SSブログ

堀ちえみさんの病気は大腿骨骨頭壊死だった。 [芸能]





こんにちは!
今回は『堀ちえみさんの病気は大腿骨骨頭壊死だった。』で、記事を書きたいと思います。

ここにきて堀ちえみさんの病気の事が
ネットで話題になっていますね。

堀ちえみさんと言えば
健康的で
子だくさんママと言うイメージが強いんですけどね

堀ちえみ.jpeg
出典…http://girlschannel.net/topics/74803/


堀 ちえみさんは80年代アイドルだったんです



ここで堀ちえみさんってだれ?って人に
堀ちえみさんのプロフィールから。

本名 堀 智栄美
生年月日 1967年2月15日(50歳)
出身地 大阪府堺市東区
学歴 堀越高等学校卒業
ジャンル アイドル歌謡曲
職業 歌手、女優


そうなんです、堀ちえみさんは
80年代アイドルだったのですよ!

1982年デビューで
その年にデビューしたアイドルは

中森明菜・小泉今日子・堀ちえみ・早見優・松本伊代など
今でも活躍しているアイドルさんたちが

沢山デビューしました
2年前にデビューした松田聖子を追いかける形でしたね!


実は堀ちえみさん、いくつも病気を抱えているんだそうです。

膵炎で病院に担ぎ込まれたことも
ありましたけど。

そのほかにも「リウマチ」を患っていることを
ブログに告白したり

「大腿骨骨頭壊死」という難病で手術をしていたことを
告白したりしています。

沢山辛い思いをしているんですね。

それを顔に出さずに家庭に仕事に頑張っている姿には
頭が下がる思いです。


大腿骨骨頭壊死とは・・・



…以下ウィキペディアより引用…
股関節の病気のひとつで、大腿骨の上端の大腿骨頭の骨組織が壊死し
関節が変形・破壊する病気であり、このうち原因がはっきりしないものをいう。
厚生労働省の特定疾患に指定されている。
医療費の患者自己負担分について公的な助成(公費負担医療)を受けることができる。
都道府県自治事務。
…引用終わり…


特発性の難病なのですね・・・。

堀ちえみさんも自身のブログで
こんな告白をしていました。

…以下、堀ちえみさんのブログより…

人工股関節のことですが、
当時はとても悩みましたし、
怖かったのですが、
私の場合歩けるようになるには、
手術しかないとの医師の判断です。


15年の2月、夫に背中を押され、
手術を決心しました。
「やればよくなる手段があるんだったら、
手術をやろう。まだ若いんだから、手術をすれば大丈夫。早く治してたくさん歩こう!みんなで、楽しく旅行行こう!!!
ライブだってやりたいんだろ?」

術後の回復も、お陰様でとても早くて、
リハビリも最初はきつかったですが、
車椅子が外れたら、
杖。
杖も絶対に早く外して、
普通に歩くんだ!と、
リハビリの先生も厳しい方で助かりました(^_^)
イメージ法を使って筋肉を鍛えて、長くて
1ヶ月の入院予定を、12日でオッケーをいただきゴールデンウィークの初日に帰ってきました^
…引用終わり…

人工股関節の手術をしていたのですね・・・。

旦那様がすごく支えてくれていたことが
書かれています。

それにしても、堀ちえみさん、強いなぁって思います!

私だったらとてもそんな強くはなれないんじゃないかなって・・・。


そんな堀ちえみさんが3月20日に
東京・品川ステラボールでデビュー35周年記念ライブを開催しました。

約5年ぶりのライブで26曲を熱唱したそうです。


人工股関節の手術もしていたので35周年記念ライブを
出来るとは思っていなかったそうです。

同時期に特発性リウマチも発症しているので
なおさらですよね。

でも立派にやり遂げたところはすごいです。

やはり気力なんでしょうかね!

この分だと40周年ライブの期待できそうですよね。

病気に負けないで頑張ってほしいです。



「今話題の気になる最新ニュース」ブログトップに戻る




スポンサーリンク




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。