SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

平尾誠二さんの死因は? 病名はガン? [スポーツ]

こんにちは!
今回は『平尾誠二さんの死因は? 病名はガン?』で、記事を書きたいと思います。



神戸製鋼ラグビー部GM(ゼネラルマネジャー)をされている平尾誠二(ひらお せいじ)さんが
10月20日午前にお亡くなりになったそうです・・・


私はラグビーとかあまり詳しくはないのですが
テレビでみる平尾誠二さんはとてもイケメンですね。

端正な顔立ちで口ひげがトレードマーク。

平尾誠二さんはラグビー界ではとてもすごい人なんですね。


続きを読む



共通テーマ:スポーツ

ソフトバンクが日本一に…最後は西岡の守備妨害で。 [スポーツ]

こんにちは!
今回は『ソフトバンクが日本一に。』で、記事を書きたいと思います。

プロ野球の日本一を決める「SMBC日本シリーズ2014」(7試合制、4戦先勝方式)が
30日に福岡市のヤフオクドームで第5戦があり、パ・リーグ覇者のソフトバンクが1-0で阪神に勝ちました。

対戦成績を4勝1敗として3年ぶり6回目(南海、ダイエー時代の各2回を含む)のシリーズ制覇を果たしたそうです。

私はスポーツに関してま良くわからないのですが

これはすごい事なんですね!

秋山幸二監督(52)は今季で退任なんだそうですけど
今回で2011年以来2回目の日本一なんですね。

退任する時に日本一になるってすごい。
良い思い出になるんじゃないかと思います。


シリーズの最高殊勲選手(MVP)にはソフトバンクの内川聖一選手が選ばれ

個人表彰選手は

最高殊勲選手 内川聖一外野手(ソフトバンク)
▽優秀選手 柳田悠岐外野手、デニス・サファテ投手、武田翔太投手(以上、ソフトバンク)
▽敢闘選手 ランディ・メッセンジャー投手(阪神)

が選ばれました。

ひとつ、気になってるのが最後は西岡の守備妨害がとられ
それが決定的になってしまったとか・・・。

スポーツ音痴の私にはよくわからないのですが

阪神にとっては悔しさが残ったんじゃないかな。



共通テーマ:スポーツ

松岡修造がブログで応援 錦織圭! [スポーツ]

錦織選手の恩師だった松岡修造が大人気で注目されているそうですね。

錦織選手の全米オープン決勝戦進出効果のせいか
松岡さんのホームページにアクセスが殺到しすぎてサーバーがパンク状態になり
ブログなどが閲覧できにくい状況が続いているんだそうです。



続きを読む



共通テーマ:スポーツ

錦織圭 全米オープン 決勝 NHKが放送します!! [スポーツ]

錦織圭選手が全米オープン決勝戦進出で

日本中が大騒ぎになっていますね。

全米オープンテニス 男子シングル決勝戦

クロアチアのマリン・チリッチ選手との決勝戦

誰もが決勝戦を見たくて必死のようです。


ところが、その決勝戦はWOWOWでなければ見られないんですよね(;O;)

NHKでは放送権の関係で見ることができないんですって(;O;)


WOWOWの放送日程は・・・・。

全米オープンテニス (最終日)男子シングル決勝戦 放送日程

WOWOWライブにて独占放送

2014年9月9日(火) 午前5:45 ~


残念ながら我が家はWOWOWに加入してないので見ることができません(泣)

こういう人って意外と多いみたいで

有料放送のWOWOWに加入の問い合わせが急増しているようですね。

NHKにも要望やお問い合わせが殺到してるみたいです。


そのせいかどうかはわかりませんが

NHkが全米オープン決勝戦を、録画中継することを発表しました。



NHkの放送日程は・・・・。


まだ予定の段階って事らしいんですけど

総合テレビで9日午後1時5分から試合終了まで録画中継!!

視聴者からの要望が殺到したことから、この日までにNHKがWOWOWから録画放送の権利(サブライセンス)を獲得(購入)したって事みたいです。

すごいですね、視聴者の声って!


日本では有料BS放送のWOWOWが独占生中継しているので
当初は地上波での放送予定はなかったんですからね。

NHkでは「視聴者の関心も多く、総合的に判断した」と説明しています。

ただね・・・。翌日の午後1時ころの放送なんですよね。
生中継じゃないってところが残念ですね。




共通テーマ:スポーツ

錦織圭 全米オープン 速報 決勝の日程は!? [スポーツ]

錦織圭選手が快挙を成し遂げましたね!

すごいですね、全米オープン決勝戦進出ですよ!錦織圭選手が(^◇^)

準々決勝は4時間、準決勝は3時間と長い試合でしたが

優勝まであと一歩です!!


錦織圭から目が離せませんね!

気になる日程と視聴方法なんですが


全米オープンテニス (最終日)男子シングル決勝戦 放送日程

WOWOWライブにて独占放送

2014年9月9日(火) 午前5:45 ~

対戦相手は、マリン・チリッチ選手(クロアチア)です。



週末ではなく火曜日なので、サラリーマンの人はリアルタイムで見るのは厳しいですね

それと・・・NHKでは多分見れないのが残念ですよね。

WOWOWでしか見られないようです。





共通テーマ:スポーツ

ネイマールがスマスマに出演しました・・・ビストロSMAP [スポーツ]

サッカーのブラジル代表FWネイマール(22=バルセロナ)が

18日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の名物コーナー「ビストロSMAP」に出演しました。

日本に来たのはつい先ほどで2時間前についたそうで

帰るのは・・・明日だと話していました。

って事は、SMAP×SMAPに出演するために日本に来たって事なんですかね!?


続きを読む



共通テーマ:スポーツ

田中将大の故障 治療 キャッチボール再開で [スポーツ]

ヤンキースの田中将大投手が4日(日本時間5日)
右肘靭帯の部分断裂と診断されて以来、初となるキャッチボールを行いました。


現地では田中将大投手がこのまま保存療法で順調に回復していくのか
それとも手術に踏み切らなければいけないのか・・・。

続きを読む



共通テーマ:スポーツ

ブラジル ネイマールに子供が 未婚ですが… [スポーツ]

今回は「ブラジル ネイマールに子供が 未婚ですが… 」の記事です

ブラジル代表FWネイマールですが

こんなニュースが・・・。

『背後からスニガの膝蹴りを受け、腰椎を骨折する重傷を負ったネイマールは回復に40~45日間を要すると診断され、代表チームからの離脱とW杯残り試合の欠場が決まりました。』

残念ですね。

そんなネイマール選手ですが

なんとまだ未婚なのに、子供がいるんだそうです。

2011年8月24日、恋人との間に第一子となる男児が生まれました。

その恋人はカロウ・ダンタさん、まだ19歳ですって、若いですね。

でも結婚してないって、どうするんでしょうか・・・って心配してしまいますね。



ネイマール選手カロウ・ダンタさんとの間に子供はいるんですけど

恋人は他にいるんだそうです

ブラジルでとても有名な女優ブルーナ・マルケジーニさんと交際をしているようです。

でも、カロウ・ダンタさんはそれを承知していて

応援しているんだとか・・・・。

ちょっと考えられませんけどね・・・。


私生活はそんな感じですが

腰椎を骨折してしまった大けが…早く治ると良いですね。

また活躍してくれる事を期待します。




共通テーマ:スポーツ

日本代表MF香川真司 呼吸困難 救急車 動画 [スポーツ]

イギリスメディアは、マンチェスター・ユナイテッドでプレイする日本代表MF香川真司が呼吸困難を感じ
自宅に救急車を呼ぶ騒動があったと報じた。




続きを読む



共通テーマ:スポーツ

前園 再出発 スクール活動を再開 謝罪会見動画 [スポーツ]

13日に都内で過度の飲酒により、タクシー運転手に暴行を加えた疑いで現行犯逮捕され、
その後、被害者との示談が成立した元日本代表MF前園真聖氏の所属事務所である株式会社サニーサイドアップは
23日に前園氏自身がテクニカル・ディレクターを務める「ZONOサッカースクール」にて
現場復帰したことを報告しました。


23日、前園氏は髪の毛を短く切った姿で千葉県内で行われたスクールにて17時からの練習開始にあたり、
小学1年生から4年生までのスクール生15名と保護者13名の前で謝罪し

引き続きスクールでの指導を続けたい旨を申し出、了承されました。






皆さん、お酒の飲み過ぎにはご注意を!




共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。