SSブログ

ソフトバンクが日本一に…最後は西岡の守備妨害で。 [スポーツ]





こんにちは!
今回は『ソフトバンクが日本一に。』で、記事を書きたいと思います。

プロ野球の日本一を決める「SMBC日本シリーズ2014」(7試合制、4戦先勝方式)が
30日に福岡市のヤフオクドームで第5戦があり、パ・リーグ覇者のソフトバンクが1-0で阪神に勝ちました。

対戦成績を4勝1敗として3年ぶり6回目(南海、ダイエー時代の各2回を含む)のシリーズ制覇を果たしたそうです。

私はスポーツに関してま良くわからないのですが

これはすごい事なんですね!

秋山幸二監督(52)は今季で退任なんだそうですけど
今回で2011年以来2回目の日本一なんですね。

退任する時に日本一になるってすごい。
良い思い出になるんじゃないかと思います。


シリーズの最高殊勲選手(MVP)にはソフトバンクの内川聖一選手が選ばれ

個人表彰選手は

最高殊勲選手 内川聖一外野手(ソフトバンク)
▽優秀選手 柳田悠岐外野手、デニス・サファテ投手、武田翔太投手(以上、ソフトバンク)
▽敢闘選手 ランディ・メッセンジャー投手(阪神)

が選ばれました。

ひとつ、気になってるのが最後は西岡の守備妨害がとられ
それが決定的になってしまったとか・・・。

スポーツ音痴の私にはよくわからないのですが

阪神にとっては悔しさが残ったんじゃないかな。




スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。