SSブログ

60代男性 エボラ出血熱に感染は? [ニュース]





こんにちは!
今回は『60代男性 エボラ出血熱に感染は?』で、記事を書きたいと思います。

リベリアに滞在歴がある60歳の男性が発熱を訴え、エボラ出血熱に感染しているのではと
大騒ぎになっています。

エボラ出血熱が日本上陸となったら
大変な事ですからね。


最初に男性を診察した東京・町田市の医療機関の医師の話では・・・。

医師は「熱とのどの痛みを訴えていたが、リベリアに行ったという申告はなかった。
診察後に関係機関から連絡があり、初めて分かった」などと話しています。

エボラ出血熱の患者と接触したという情報はないということです


血液などの検体を国立感染症研究所に送った段階で

男性の症状などについて公表する予定と
なっていましたが


それぞれの搬送先での簡易診断で、男性は咽頭(いんとう)炎という事が
わかりました。

簡易診断ってとこが引っかかりますけど

エボラ出血熱に感染って事じゃないらしいですね。

安心してよいのでしょうかね?





スポンサーリンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。