SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ミキハウスが臨時ボーナス! [ニュース]

こんにちは!
今回は『ミキハウスが臨時ボーナス!』で、記事を書きたいと思います。

ベビー・子供服のミキハウスが絶好調のようですね!

臨時ボーナスがでる!って話題になっています。

え~!いったいなぜ?


続きを読む


タグ:ミキハウス

大韓航空 副社長の旦那とは・・・? [ニュース]

こんにちは!
今回は『大韓航空 副社長の旦那とは・・・?』で、記事を書きたいと思います。


大韓航空の副社長、趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長(40)氏が5日に

客室乗務員がナッツを袋のまま提供するなど、
マニュアルに沿った対応をしなかったことに激怒し
事務長を機体から降ろすために航空機をランプリターンさせた。


大韓航空とは・・・。
韓国・韓進グループが所有。
韓進はほかにも大手海運、陸運会社を傘下に収め、物流を中心に観光・ホテル事業も手掛ける一大企業グループ。

会長の趙亮鎬氏は2014年8月から、2018年開催の平昌冬季五輪の組織委員長を務める韓国財界の大物。



副社長の趙顕娥氏とは・・・。

今回ナッツリターンの問題を起こした副社長の趙顕娥氏は
この副社長は大韓航空会長の長女です。


権力者の傲慢さとでもいうのか…そんな所が出てますよね。


まあ、マニュアルに沿った対応がちゃんと出来ていないってところも
どうかとは思いますけど。


そんな話題になってしまった人の旦那様って
どんな人なのかと気になりますよね。


趙顕娥前副社長の旦那とは・・・。


趙顕娥氏は2010年10月、京畿(キョンギ)小学校の同級生だった成形外科院長と結婚しました。

夫はソウル大学校医科大学を卒業したエリートで
2006年から韓国ソウル・江南(カンナム)で成形外科を運営している。


今回の問題を旦那様はどう見ているのでしょうね。


競泳冨田選手が会見 冤罪か? [ニュース]

こんにちは!
今回は『競泳冨田選手が会見 冤罪か?』で、記事を書きたいと思います。


このカメラ窃盗容疑事件とは・・・。

冨田尚弥選手は韓国で行われた仁川大会に出場し

その大会中での事ですが

冨田選手が座っていた席の並びのイスに

カメラが置いてあり、それを自分のバッグへ入れていたって事なんですが。


続きを読む


60代男性 エボラ出血熱に感染は? [ニュース]

こんにちは!
今回は『60代男性 エボラ出血熱に感染は?』で、記事を書きたいと思います。

リベリアに滞在歴がある60歳の男性が発熱を訴え、エボラ出血熱に感染しているのではと
大騒ぎになっています。

エボラ出血熱が日本上陸となったら
大変な事ですからね。


最初に男性を診察した東京・町田市の医療機関の医師の話では・・・。

医師は「熱とのどの痛みを訴えていたが、リベリアに行ったという申告はなかった。
診察後に関係機関から連絡があり、初めて分かった」などと話しています。

エボラ出血熱の患者と接触したという情報はないということです


血液などの検体を国立感染症研究所に送った段階で

男性の症状などについて公表する予定と
なっていましたが


それぞれの搬送先での簡易診断で、男性は咽頭(いんとう)炎という事が
わかりました。

簡易診断ってとこが引っかかりますけど

エボラ出血熱に感染って事じゃないらしいですね。

安心してよいのでしょうかね?



マーゴ 猫が亡くなった・・・。動画 [ニュース]

こんにちは!
今回は『マーゴ 猫が亡くなった・・・。』で、記事を書きたいと思います。

マーゴって知ってますか?

テレビ東京のニュース番組の看板猫ちゃんです。

そう、看板娘でなく看板猫なんですよね。

元気なオス猫でみんなから愛された猫ちゃんです。

続きを読む


台風18号 進路 予想 アメリカ [ニュース]

また大型台風が発生しましたね。

週末からは日本に接近するようです。

台風もそうですけど、最近日本国内の災害が多い気がします・・・。

台風18号は今後も勢力を保ったまま北上し、4日(土)にかけて沖縄の大東島地方にかなり接近する見込み。

さらに5日(日)には西日本に接近するおそれがあるそうです。

影響が日本列島の広い範囲に及んで大荒れの天気となる可能性があり、気象庁は台風に対する早めの備えを呼びかけている。

台風18号。2014.10.3.png
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

台風18号も大型で非常に強いんですって!

最近の台風は大型ばかりが接近してくるようで
怖いですよね。


4日には、大東島地方に接近するようです・・・。

4日は猛烈な風が吹き、沖縄本島と九州南部・奄美地方でも非常に強い風が吹く見込みだ。

海では、大東島地方と奄美地方で猛烈なしけとなり、沖縄本島と九州南部でも大しけが予想されるため

暴風や高波に警戒が必要

大東島地方では台風の接近に伴い、4日は非常に激しい雨が降る見込み。

4日午後6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で200ミリ。

また、4日は落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要。

沖縄方面に旅行とかは……考えた方が良さそうですかね。


5日以降は本州へ接近するようです・・・。

その後、台風は東寄りに向きを変え、5日(日)には西日本に接近し、6日(月)にかけては本州に接近。

台風が予報円の北側を通った場合には上陸するおそれもある。

やっぱり、上陸は避けられないみたいですね。


本州付近には前線があるため、台風本体が近づく前から

西日本や東日本では太平洋側を中心に大雨となる所があるそうです。


本当に最近自然災害が多いですよね。

広島の災害もそうですし、御嶽山の噴火もまだ確認が取れてない人が16人ほどいるそうですし・・・。

台風で被害とか出ませんように・・・。


今回の台風は、強力な台風に特有の「急速強化」と呼ばれる現象で

専門家は「暴風と大雨、突風に警戒や注意が必要だ」と指摘しているそうです。

なるべくなら外出は控えた方が良いですね。



御嶽山噴火 地震と 関連あるの? [ニュース]

こんにちは!
今回は『御嶽山噴火 地震と 関連あるの?』で、記事を書きたいと思います。

長野県と岐阜県にまたがる御嶽山の噴火から4日目になりますが

捜索はなかなか進まないようですね。

現場に取り残された登山者の方たちのことが心配です。

一刻も早く救出してほしいですね。

死亡12人、心肺停止24人になったそうです・・・・。


続きを読む


神いっき(声優のアイコ)妊娠 !相手は? [ニュース]

こんにちは!
今回は『神いっき(声優のアイコ)妊娠 !相手は?』で、記事を書きたいと思います。


昏睡強盗を繰り返し行い、現在留置中の声優のアイコこと神いっき容疑者が

実は逮捕後、妊娠していたことが発覚したらしいのです!

犯行時には女装して昏睡強盗をしていたんだそうですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


でもね、もともと体は女性なんだから女装する事もないんじゃないかと

続きを読む


広島 土砂崩れ [ニュース]

広島で集中豪雨がおこり、土砂崩れの大被害が起きてしまいました。

雨は19日夕方から降り始め、次第に豪雨に。

この地域は地盤がもろく、15年前にも被害があったようです。


住民は「ものすごい音の雷が鳴り、今まで経験したことのない豪雨だった」と声を震わせました。


広島市災害対策本部や市消防局によると、20日午前3時20分ごろから、豪雨や土砂崩れに関連する119番が33件相次いだそうです。

時間がたつにつれて、被害状況がわかってきましたね。

今現在は 死者32人、行方不明者は9人にのぼるそうです。

 
いつも災害が起こってから言われる事なんですが

勧告の遅れが被害を拡大させた可能性もあるそうなんですね。

『気象庁は同日午前1時15分、同市などに土砂災害警戒情報を発表。
市が最初に避難勧告を出したのは、土砂崩れの通報から約1時間後の同4時20分ごろだった』
ってことなんですが・・・。

もう少し早く避難勧告が出ていたら
助かった人もいるのかと思うと
とても残念に思います。

安佐南区山本地区の民家を襲った土砂災害で生き埋めになり
心肺停止状態で発見された11歳男児の死亡も確認された。

5人の救出を完了したところ、再び土砂崩れが発生し
安佐北消防署所属の消防司令補の男性(53)が巻き込まれて生き埋めになり
別の消防隊員に救出されたが、その後死亡が確認された。

など被害報告が出されています。

被害にあわれた方の、ご冥福をお祈りします。

広島以外でも大雨警報がでたようです。
くれぐれも注意しましょう。



まんだらけ 顔写真は 公開しない。 [ニュース]

東京・中野区のアニメグッズなどの中古販売店「まんだらけ」で
販売価格25万円の「鉄人28号」の人形を盗まれた事件がありましたね。

防犯カメラの画像にモザイクをかけて
ウェブサイト上で公開し、犯人に対して
13日午前0時までに返却しない場合、顔写真を全面公開すると警告していました。

ですが、期限の時間になり
モザイクを外して公開するのかと思いきや

顔写真の全面公開は中止するとホームページで発表しました。

なぜかと言うと・・・。
 
被害届を受けて捜査をしている警視庁中野署は12日、「まんだけら」に対し、捜査の妨げとなるとして、写真の公開を中止するように要請していたからだったのですね。

ネットでは「やりすぎだ」と言う声もありますけど

どうなんでしょうね・・・・25万円の商品ですからね。

万引きと言っても窃盗ですからね。

犯人は自首してほしいですね。

前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。