SSブログ

第6回AKB総選挙 まゆゆ さしこ 川栄李奈 入山杏奈 [芸能]





梅雨入りしましたね、梅雨寒の雨の中

第6回AKB総選挙がおこなわれました。

今年は5月25日に岩手県滝沢市で行われた握手会で
AKB48メンバーの川栄李奈(かわえい・りな)さんと入山杏奈(いりやま・あんな)さんが負傷する事件があって今回の開票イベントも警備強化のために開場を1時間早めて厳戒態勢の中で開催されました。


1位となったのは、AKB48の渡辺麻友さん。15万9854票を獲得した。

前回に引き続き2連覇を目指していたHKT48の指原莉乃さんは
残念ながら14万1954票で2連覇にはならず。







渡辺麻友って12歳からAKBやってるんですね
すごいベテランなんですね。

そして、悲願の1位達成・・・おめでとう!




まるで、選挙演説のようですね。

しっかりしたスピーチになってますね。



襲撃事件でけがをした川栄さんは第16位に選ばれ、初のCDシングルの選抜入りを果たしました。
私服にピンクのレインコートで涙を浮かべていましたね。








同じくけがをした入山杏奈さんも、今回は第20位に選ばれました。
会場には姿がありませんでしたが
電話出演で「大事を取ってお休みさせていただきました」と語り喜びを表しました。



今回選ばれたメンバーのベスト10は以下の通りです。

◆ 37thシングル 選抜メンバー ◆
第1位 159,854票 渡辺 麻友 
第2位 141,954票 指原 莉乃 
第3位 104,364票 柏木 由紀 
第4位  90,910票 松井 珠理奈 
第5位  69,790票 松井 玲奈 
第6位  67,916票 山本 彩 
第7位  67,591票 島崎 遥香 
第8位  62,899票 小嶋 陽菜 
第9位  57,388票 高橋 みなみ 
第10位 48,182票 須田 亜香里 
第11位 45,538票 宮脇 咲良 
第12位 44,749票 宮澤 佐江 
第13位 40,232票 横山 由依 
第14位 40,089票 生駒 里奈 
第15位 39,264票 柴田 阿弥 
第16位 39,120票 川栄 李奈 







<収録内容>
【CD】
1. ラブラドール・レトリバー
2. 今日までのメロディー(大島優子卒業楽曲)
3. 愛しきライバル(Team K)
4. ラブラドール・レトリバー off vocal ver.
5. 今日までのメロディー off vocal ver.
6. 愛しきライバル off vocal ver.

【DVD】
1. ラブラドール・レトリバー Music Video
2. 今日までのメロディー Music Video
3. 愛しきライバル Music Video
4. Making of ラブラドール・レトリバー 前編







スポンサーリンク




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。