SSブログ

松岡修造がブログで応援 錦織圭! [スポーツ]





錦織選手の恩師だった松岡修造が大人気で注目されているそうですね。

錦織選手の全米オープン決勝戦進出効果のせいか
松岡さんのホームページにアクセスが殺到しすぎてサーバーがパンク状態になり
ブログなどが閲覧できにくい状況が続いているんだそうです。



松岡さんといえば今では「日本一熱いタレント」といった表現で語られることが多く

世界的なテニスプレイヤーだった時代を知らない人も多いんですって、びっくりです。

そんな世代が多くなったんですねえ(しみじみ…汗)


それが「錦織選手の恩師」とTVで紹介されたため注目が集まったようです。

私は松岡修造っていうと最近は「ファブリーズ」のCMが
頭に浮かんできてしまうんですけどね^_^;


錦織圭選手と松岡修造の出会いは2001年、錦織選手が11歳の時の事。

松岡さんが小中学生を中心に世界で通用する選手を育成しようというプロジェクト「修造チャレンジ」を立ち上げ

そこに錦織選手が参加したことが二人の出会いだったようです。


松岡修造さんは、元プロテニス選手ですからね)^o^(


私も松岡修造さんのブログを見ましたけど

まあ 熱い言葉が並んでましたねえ(^◇^)

ブログは

------以下引用----
「いよいよ錦織圭選手が世界の頂上に経つ時がやってきた。日本テニス界のDreamがCome Trueする時がやってきた!」と熱気あふれる書き出しで始まり

◆プレッシャーはお互い様!

◆チリッチは松岡修造になる時がある。
チリッチ選手は、圭と比べてプレーが硬い。一言で言えば僕に似ている。
大事な時ほど力が入る。その一所懸命さが逆に焦りに変わってしまうことがある。
プレッシャーをチリッチがより感じているのは確かだ。

◆チリッチの一番の武器をブロックしろ!

◆プレイをさせろ!
------引用終わり-----

っと熱~い言葉がたくさん並んでいます(笑)



松岡修造さんのブログはこちらです
   ↓
松岡修造さんのブログ


ねっ!修造コラム…めっちゃ熱いでしょっ!




スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。