SSブログ

御嶽山噴火 地震と 関連あるの? [ニュース]





こんにちは!
今回は『御嶽山噴火 地震と 関連あるの?』で、記事を書きたいと思います。

長野県と岐阜県にまたがる御嶽山の噴火から4日目になりますが

捜索はなかなか進まないようですね。

現場に取り残された登山者の方たちのことが心配です。

一刻も早く救出してほしいですね。

死亡12人、心肺停止24人になったそうです・・・・。


こんな大きな被害が出るとは・・・火山の噴火って恐ろしいものですね。

残っている人の捜索活動がなかなか進まないのがもどかしいです。

救出を待つ家族には、焦りと不安が広がってる。

早く助けてあげてほしい~本当にそう思います。

9月30日は早朝から、自衛隊など850人態勢で捜索活動を行う予定でしたが

火山活動が活発になったため、捜索は全て中止・・・・。





今回の御嶽山噴火は、マグマが地下水を加熱して作られた水蒸気が爆発したと言われています。

マグマが爆発(?)して噴火するのとはちょっと違うらしいですね。

そして今回の御嶽山噴火は、2011年の東日本大震災の影響が大きいと言われています。

大地震の後には火山の噴火が起こるようなんです。

ネットでは東日本大震災のあと、富士山が噴火すると噂されていました。

富士山が噴火したら、首都圏がマヒする可能性もあるそうですからね。

そんな事ないように祈ります。

正確な噴火予知とか出来るようになると良いんですけどね(~_~;)

それと・・・・不安なのはやっぱり地震ですよね・・・。

火山の噴火と地震は関係ありますからね。

本当にそんな事ないように祈ります。


御嶽山の噴火で12人の死亡が確認され、これまでに全員の身元が確認されています。

東京・中央区の上方麻衣さん(31)
長野県塩尻市の会社員、林卓司さん(54)。
長野県松本市の横田和正さん(61)。
岐阜県中津川市の会社員、関口泰弘さん(39)。
岐阜市の会社員、三浦勇さん(45)。
名古屋市中村区の会社員、浅井佑介さん(23)。
愛知県知立市の高校3年生、伊藤琴美さん(18)。
川崎市麻生区の会社員、高橋秀臣さん(41)。
横浜市港北区の会社員、本多達一さん(39)。
東京・大田区の会社員、高田紗妃さん(29)。
静岡県御前崎市の会社員、増田直樹さん(41)。
兵庫県の山上貴史さん(45)
このほか、24人が心肺停止の状態で見つかっています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。





スポンサーリンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。