SSブログ

叶美香さんがアナフィラキシーショックで! [芸能]





こんにちは!
今回は『叶美香さんがアナフィラキシーショックで!』で、記事を書きたいと思います。



セレブユニット「叶姉妹」の妹の美香さん(48)が
入院していることが分かりました。



叶美香は風邪をひいてせき込むことが続いており
11月23日に呼吸困難な状態になり緊急入院。

医師から「命の危険もある」と告げられるほど重篤な状態で
急性アレルギー反応のアナフィラキシーショックと診断。

アナフィラキシーショックっていうと
すごく怖いイメージがあります。

ショックで死んでしまうこともあるんですよね。



アナフィラキシーショックとは・・・。

アレルゲンが体内に入ることで急激に引き起こされる
全身性の強いアレルギー反応のためにショック状態になること。


原因は風邪薬!?

急性アレルギー反応のアナフィラキシーショックで入院中の叶美香さんですが

倒れる前は倒れる前は大量の咳(せき)止めシロップを服用していたそうですね。

その風邪薬の咳止めシロップの中に
美香さんのアレルギーになる原因物質があったそうなんです。

怖いですね、咳止めシロップなんて
誰でも飲みますからね。


入院中の美香さんですが
幸い回復に向かっているそうです

美香さんからのコメントがありましたので
ここで紹介しますね。

……以下引用……

「皆さん、
ご心配をおかけしてほんとうに申し訳ございません。
私は回復にむかっております。
また直ぐに皆さんに
笑顔でお会いできますことを
凄く楽しみにしております。
あたたかいメッセージやコメントを
楽しみに読ませていただき
心から感謝しております。
それよりも
私がいないと
何もできない姉のことのほうが
心配で……。
皆さんも
お体お気をつけくださいね。」

……引用終わり……


私がいないと何もできない姉のことのほうが…とありますね。
入院中もやはりお姉さんの恭子さんの事を
心配しています。


その姉の恭子さんですが・・・

恭子も看病や気疲れもあり、38度を超える高熱を出して療養中なのだそうです。

やはり、二人そろって叶姉妹なので
どっちかが掛けてはいけないのですよね。


早く良くなってお二人そろって
元気な姿を見せてほしいですね。

美香さんは10日頃に退院の見込みという事です。

 

ブログトップに戻る



スポンサーリンク



タグ:叶姉妹

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。