SSブログ

都市伝説 ピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると・・・・! [都市伝説]





こんにちは!
今回は『都市伝説 ピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると・・・・!』で、記事を書きたいと思います。


最近、通販番組を見ていて思ったのですが

ジュエリー特集で

イヤリングとピアスの割合が結構違うんですね。

圧倒的にピアスが~~多いです。

私は耳に穴をあけるのが怖い臆病者なので

イヤリングなのですけどね。

今じゃそんな事言ってる人は少数派なんでしょうね。

こうしてる間にもピアスがどんどん売れていくわ^_^;


そのピアスで昔聞いたことがある都市伝説を思い出しました。




ピアスの穴をあけるときは病院で開ける?自分で開ける?


そりゃあ、病院で開けた方が良いくらいはわかってますよ。

でもね、費用がね

当然のことながらかかりますよね。

時間もお金ももったいないから自分で開けちゃうって人も

結構、多いみたいです(;O;)

私にはとてもとても怖くて(痛そうだし)出来ないんですけどね


昔の事なんですけど、同級生がね

耳たぶを氷で冷やして感覚をマヒさせて

穴をあけたんだそうです(;O;)



ここからが都市伝説になるんですけど・・・。

耳に穴をあけるとね

そこから白い糸がつーっと出てくるんですって・・・。

その白い糸を引っ張って切ってしまうと

失明してしまうんだそうです。


もう…白い糸が出て来た時点で……怖い(;O;)



何故その白い糸を引っ張って切ってしまうと

失明するとか噂されていたのでしょうね。

耳にはツボもたくさんあるし、触れてはいけない場所なのでしょうかね

その糸は視神経だって言う話もありました。



耳に穴をあけるという事は医療行為なので

やはり、自分で穴をあけるのはやめておいた方が良さそうです。


感染症などにかかってしまう事もあるようだし

・・・・化膿してしまったらあとあと大変ですからね!


そんな事を考えていると

ますます怖くなってきて

きっと私は一生ピアスじゃなくイヤリングなんだろうなって

実感しました(^・^)

女は面倒だねぇ)^o^(



ブログトップに戻る





スポンサーリンク



タグ:都市伝説

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。