SSブログ

平尾誠二さんの死因は? 病名はガン? [スポーツ]





こんにちは!
今回は『平尾誠二さんの死因は? 病名はガン?』で、記事を書きたいと思います。



神戸製鋼ラグビー部GM(ゼネラルマネジャー)をされている平尾誠二(ひらお せいじ)さんが
10月20日午前にお亡くなりになったそうです・・・


私はラグビーとかあまり詳しくはないのですが
テレビでみる平尾誠二さんはとてもイケメンですね。

端正な顔立ちで口ひげがトレードマーク。

平尾誠二さんはラグビー界ではとてもすごい人なんですね。


まずは平尾誠二さんのプロフィールから・・・。



1963年1月21日生まれ
京都府京都市南区出身

同志社大学を卒業しています
大学院まで行ってます!

ウィキペディアによると

……以下引用…

平尾 誠二(ひらお せいじ、1963年(昭和38年)1月21日 - 2016年(平成28年)10月20日)は、
日本の元ラグビー選手。元日本代表であったほか、
元日本代表監督、神戸製鋼コベルコスティーラーズ総監督兼任ゼネラルマネージャーなどを歴任した。
卓越したプレーと端正な顔立ちからラグビー界を超えた人物となり
ついにはミスター・ラグビーとまで呼ばれるようになった。

……引用終わり……

となっています。


ラグビーの平尾誠二.jpg
出典、http://www.asahi.com/articles/ASJ6G766CJ6GUTQP01W.html

平尾誠二さんの死因は?




実は平尾誠二さんは

昨年9月に体調を崩し、手術をしていました。
当時、自身は「胃潰瘍」と説明していたそうです。


手術後の食事節制で「7キロ痩せた。太り過ぎていたからちょうどいい」と
言っていたそうですが

やはり痩せてしまうっていうのは
ほかに原因があったかもしれませんね


ラグビーの平尾誠二が激ヤセ.jpg
出典、http://news.livedoor.com/article/detail/12171332/


そのご激ヤセをして
周囲の人が心配していたそうです。


死因は公表されていませんね。

公表されないのは家族の意向によるものらしいです。

噂では死因はすい臓がんだったと言われていますが
あくまでも推測ですがね。


53歳でした、まだ若いですね
ご冥福をお祈りいたします。




「今話題の気になる最新ニュース」ブログトップに戻る





スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。